ちょっと地区の役員の仕事が忙しくブログのほうが滞っておりました。といっても治療院のブログでありながらここには身体のことをあまり書かないのですけどね。

 私の住んでいる御殿場市竈区は御殿場市でもかなりイベントが多いほうの地区らしく、季節ごとにいろんな行事を行っています。

この11月5日6日は3年ぶりに竈区民文化展を開催しました。

写真は設営風景です。

6日の日は屋台等も出てコロナ禍の沈んだ気分を吹き飛ばすように設営の方々が頑張っておりました。

農家の多い地区らしく農作物の即売会が行われるのですが、長蛇の列だったそうです。(私は仕事)

私が所属する竈まちづくり推進協議会では、年間撮りためた竈の里山の動画を上映させていただきました。

YOUTUBEチャンネル もちやまチャンネルもやっています。

カメラを所持しておらず、現在はドローン撮影が主なのですが今年の文化展で広く竈の住人にドローン撮影隊(私一人)のお披露目ができたのではないかなと思います。

ポン菓子っていうものを初めて見たのですが、爆発音がすごいお菓子でした。

実際の映像はドローン動画としてたくさん撮っておりますので、編集して公開したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。